買った本2010.1〜4

今年も【超−1】の講評も無事貫徹。あとは例年通り「著者別短評」をやって、最終推薦をするだけ。今年も苦言を呈することになると思うが、それはまた近日ということで。

『U SPIRITS vol.01』
『怖い噂の真相
『怖い噂 4』
『彩雨亭鬼談 杉村顕道怪談全集』
「超」怖い話Π』
日本霊異記の世界 説話の森を歩く』
『遠野/物語考』
『東北ふしぎ探訪』
『山田野理夫 東北怪談全集』
『恐怖箱 怪痾』
『妖怪ミイラ完全FILE 決定版』
ユダヤ人渡来伝説地図』
『怪 vol.0029』
『怪談実話系3』
『決定版 古事記と日本の神々FILE』
『「極」怖い話 甦怪』
『別冊ナックルズ 8 ~日本怪伝説2~』
『恐い動画 2』
『実録・殺人事件がわかる本2010 SPRING』
UMA謎の未確認生物科学的解析FILE
『怖い噂 5』
『怪の壺』
『妖怪学講義』
『全国「一の宮」徹底ガイド』
『開運! パワースポット「神社」へ行こう』
『日本全国このパワースポットがすごい!』
『開運!最上のご利益がある神社』
『「怖い」が、好き!』
『別冊ランドネ 全国パワースポット完全ガイド』
『怪談倶楽部 怨恨』
「超」怖い話 怪福』
『厠の怪 便所怪談競作集』
『怪談実話コンテスト傑作選』
全部の本を紹介できればベストなのだが、なかなかそれが許される時間もなく、気付くとかなり“季節労働”っぽくなってしまっている始末である。気になった本、絶対的にお薦めしたい本は何とかエントリーして書いてみたいと思う。その前に「著者別短評」をしないといけないわけで…(果たして本当に出来るのか、少々雲行きが怪しいのだが)