【+1】暴挙

お盆のお飾りものを事故とはいえブッ壊した孫のおこないも暴挙であり、お仕置きとばかりに孫の左肩に噛みついた祖父ちゃんのおこないも暴挙であるということだろうか。
体験者は完全に祖父の仕業であると思っているようであるが、そのとんでもないやり方からいって祖父の霊ではないと思う。
おそらく直接家とは関係ない“無縁さん”の仕業ではないかと推測する。
ただ、物証としての“歯形”が残っており、単なる“夢オチ”ではないことは明らかであり、なかなか希少な怪異であると言える。
特に体験者と霊とが直接関わりもないのに、このような物理的な攻撃を仕掛けてくるのは珍しい(霊が噛むというのはよほど怨みがある場合が殆どであると記憶している)。
出来ればその“歯形”がいつまで残っていたのか書いてもらえればよかったように思う(“お盆”期間限定でついていれば、それはそれでまた希少な実例となるだろう)。
物証のある怪異であり、それなりにきちんとまとめられているので、そのあたりを評価させていただいた。