【−1】漂流

結論から言うと、これだけの怪異では“投げっぱなし”にせよ“1ページ”にせよ、インパクトに欠けるということである。
つまるところ幽霊目撃譚だけであり、その霊体についての情報が圧倒的に少ないために、単に「見た」という事実だけが書かれているに過ぎない。
(「緑に光る」という描写はあるが、そういうタイプの霊体は心霊写真でも結構写されているから、これを文字で表されてもインパクトにはならないだろう)
これでは怪談としても不完全であると思うし、レポートとしても未完成である。
これだけの情報しかないのであれば、一般に公開される場に持ってきてもほとんど相手にされないということである。
文章技術以前に、ネタの選択段階で失敗していると思う。
せめてもう少しディテールがあれば、勝負できたかもしれないが。