【0】ホットケーキ

“不条理系投げっぱなし怪談”の典型的な作品である。
ただし起こった怪異も小粒であるし、最後にはあやかしが出てきたホットケーキを旦那に食べさせているので、あまり大したことのないものという印象で終わってしまった。
表記内容についても取りたてて決定的な問題点もなく(強いて挙げれば、裂け目の出来たホットケーキの裏側には穴とかがなかったかどうかを書いてもらっていた方が、さらに状況がわかりやすかったと思うが)、それなりに読める作品ということで評価は落ち着くだろう。
これ以上劇的な書き方も難しいと思うし(というよりは、劇的な書き方になったからといってインパクトが変わるといった怪異でもないわけだし)、本当に可もなく不可もなくという感じしかない作品ということで。